人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米沢市大町3丁目5-30 電話(0238)40-0147 営業時間11:00~18:00定休日は月曜 ランチタイム11時~15時 現在祝日も営業中 お問い合わせは  info@cz-caketearoom.comまで


by cz-caketearoom

「新茶の紅茶」R を極める会



  梅雨の晴れ日に 「新茶の紅茶」R を極める会&米沢哲学会が 開催されました。今期が 三期めとなる
 じつに 充実した会となりました。
  いつもとは 違った試行の テイスティングとなり またあらたな発見 気づきが深まる 貴重な時間の共有でした。
  キャッスルトン茶園や マーガレットホープ茶園 チュルボ茶園など いつものレギュラー茶園の シーズン毎の逸品を シーズン毎に味わってみると それぞれのマネージャーが 丁寧に丁寧につくってきていることがわかります。
  よくいわれる マスカットフレーバーの実態も じつに素晴しい 至福の香り。 調香師も安易に調香できないという香りに包まれますと 人体を構成する元素も 独自に反応しそうです。

「新茶の紅茶」R を極める会_f0230402_19504676.jpg
 

  三年といえば ひとつのくぎりといえましょうか。 それぞれの 参加者の方々にとっても 当店にとりましても感慨深い 瞬間瞬間の積み重ねが この日に集約されたような気がいたします。 そしてさらに 次の新しいものが わくわくとわいてくる予感。
 こうした良質なエネルギーは 日々の紅茶に お菓子に 食に さまざまに ひろがっているようです。   

  店主
 
by cz-caketearoom | 2015-07-09 20:15 | 紅茶のこと